スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語でブログ
今、ブログって世界では日本が一番盛んだと聞いています。
そんなブログですが、他国ではどうなのでしょう?
折角、インターネットを使っているのですから、世界に配信ってことも
考えてみると面白いかもしれません。
世界へ?となるとやはり日本語では難しいですね。
圧倒的多数の英語、若しくは人口が多い中国での中国語。

そんなことを考えているとありました。
「はじめての英語ブログ」
このサービスですと、中学レベルのやさしい表現がたくさんあり、
ブログを書きながら英語の練習ができるというものです。
ブログなのでライティングはもちろん、読むことで
リーディングの力も自ずとついてきます。
ブログであれば、日々の生活を日記として気軽に書けます。
日記の習慣がある人であれば、今後は英語でブログはいかがでしょうか?
日本語だけでなく、英語での表現力もついて知らず知らずのうちに
読者がついて英語でコメントくれるかも。
始めは中学英語。その積み重ねにより、英語が自分のものに。
継続は力なりということわざの通り、続けて書いているうちに
中学英語から洋書、新聞。ビジネス文書が読めるまでに発展するかも。

まずは「はじめての英語ブログ」
そして「いっしょにやろう!英語ブログ」。
英語のブログに興味のある方は是非!



もちろん中国語もあります。
中国語日記。これも練習。
まずは「中国語できょうのできごと」まで。









スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Desgin by Pixel
Copyright © Kenichi Walker. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。