もうすぐ熱い夏がやってきます。
北京オリンピック。
色々と問題は叫ばれてはいますが、熱い闘いになるのは間違いありません。

自分は今からハイビジョンの大型画面でソファに座り、涼しい部屋で熱い
闘いを見るのをとても楽しみにしています。

その傍らには冷えたビール。そしてあっつあっつの「宅配ピザ」
それも焼肉好きの自分にとってドミノ・ピザに感謝したい、「焼肉ピザ」ですね。

仕事から帰ってきて、直ぐに「ネット注文」。
その後すぐにシャワーでスッキリ。
シャワー後の一杯のあたりにピンポーン!
ソファに座りアツアツの「焼肉ピザ」にビール。
そして熱き闘いに熱中。というより熱くなる。
こんな夏を今年は過ごしたいと思っています。

どうですかね?贅沢な優雅な時間を過ごせること間違いなし
で自分は今からかなり楽しみにしています。



「宅配ピザ」とビール。そして北京。
いかがですか?








自分、結構パソコンは必需品で毎日必ず使っています。
それでいつも思うのですが、段々使っていくうちにパソコンの性能が
落ちていくように感じています。
もっとスムーズに立ち上がり、使用中も待たせることなく
動いて欲しいと常に思っています。



そういったことを常に思っている自分がパソコンを買うとき
こだわる点はやはり性能ですね。
通常よりもスペックのいいもの、またはスペックを今後より
高いものに変えられるかどうかを見て、購入することにしています。



そういった意味でいうと「Faith」は「BTOパソコン」なので、
より自分のオリジナルなパソコンができるので好ましいですね。
逆に「BTOパソコン」なので、余計なソフトや機能を捨てて
パソコンの性能を上げることもできるのでかなり自分に
とって「Faith」はもってこいのパソコンです。



更に最近では携帯電話をデジカメとして使い、
「マイクロSD」でパソコンに取り込む。
逆に見たい動画、音楽等をパソコンから「マイクロSD」を
通じて携帯電話にってこともよくするので、「Faith」
いいんです!

まずは見てください!「BTOパソコン」。
かなり購入時に色々なことができます。






よし行け!ヨシズミ!
インパクトのある町がこの世に存在!
その名も『ヨシズミタウン』。
住人はそう、全てヨシズミ!

いつもテレビ番組やCMではユーモアがある石原良純さん。
今度はWEBの世界で暴れまわります。

「タウンページ」が今回、「ヨシズミTV」をリニューアル。
『ヨシズミタウン』に存在する店舗。
それら様々な店舗をクリックするとショートムービーが。



「タウンページ」のCMで見ていたヨシズミが
今度は『ヨシズミタウン』の店舗で張り切ります。
しかし、どうしてこうも人を虜にしてしまうのでしょう?



自分はかなりはまってしまっています。
特徴的な眉毛を筆頭に思いもよらない行動をおこしますよね。
それがまた一生懸命というか、まじめというか。

とにかく、たくさんの人にみて欲しいです。「ヨシズミTV」









PCオンデマンド
一日を忙しく歩き回るビジネスマン。
会社のパソコン、携帯用モバイルパソコン、自宅パソコン。
もはやパソコンは一人に数台持つ時代となりました。
ただ、そこに難点が。。。
自分自身はそれぞれのパソコンを操れるものの、
それぞれのパソコンのデータはそれぞれのパソコンに付随して
差分が発生しています。
そういったことから、折角作ったドキュメントがない!といったこともしばしば。
どうにかこの問題を解決してくれるとより仕事に業務に集中できます。



例えば、自宅のPC環境を自由に持ち歩き、いつでも、
どこでも遠隔操作できるということができれば。。。
そう、「PCオンデマンド」という考え方。
それを実現したのが「NEC」の「Lui」



方法は持ち運びに優れたPCリモーターで自宅に設置してある
ホームサーバPCへアクセス。サーバーに記録されているデータを簡単、遠隔操作。
PCリモーターと無線LANスポットなどのインターネット
環境があれば、どこでも自宅PCの環境を呼び出せます。
ハイスペックPCの機能を遠隔操作する「PCオンデマンド」は、
あなたのPCライフをより自由に快適に致します。
自宅をベースにすれば、問題は解決。

自分はいつも自宅で調べ物をし、メモとしてデータ残しています。
さらには資料作成等、家でできることは家でやります。
そしていつもはモバイルパソコンにデータを移して
仕事に出かけるわけですが、データの写し忘れは
やはり現実存在します。



本当に日中、写し忘れをするとガッカリ。
なんのために昨夜頑張ったのかと。。。



まさしく自分のような人のための「NEC」「Lui」
「Lui」があれば、いつでもどこでも最新のデータ。
自分にとっては本当にありがたい商品です。









英語でブログ
今、ブログって世界では日本が一番盛んだと聞いています。
そんなブログですが、他国ではどうなのでしょう?
折角、インターネットを使っているのですから、世界に配信ってことも
考えてみると面白いかもしれません。
世界へ?となるとやはり日本語では難しいですね。
圧倒的多数の英語、若しくは人口が多い中国での中国語。

そんなことを考えているとありました。
「はじめての英語ブログ」
このサービスですと、中学レベルのやさしい表現がたくさんあり、
ブログを書きながら英語の練習ができるというものです。
ブログなのでライティングはもちろん、読むことで
リーディングの力も自ずとついてきます。
ブログであれば、日々の生活を日記として気軽に書けます。
日記の習慣がある人であれば、今後は英語でブログはいかがでしょうか?
日本語だけでなく、英語での表現力もついて知らず知らずのうちに
読者がついて英語でコメントくれるかも。
始めは中学英語。その積み重ねにより、英語が自分のものに。
継続は力なりということわざの通り、続けて書いているうちに
中学英語から洋書、新聞。ビジネス文書が読めるまでに発展するかも。

まずは「はじめての英語ブログ」
そして「いっしょにやろう!英語ブログ」。
英語のブログに興味のある方は是非!



もちろん中国語もあります。
中国語日記。これも練習。
まずは「中国語できょうのできごと」まで。









どうして。。。
気が付くと、人を好きなっていたこと。
特に意識していなくても。
ちょっとした言葉にドキドキしたり、シクシクしたり。
そして、叶わぬとわかると非常に気になったり。
単なる勝手な片思いだけど。
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
こんな経験ってありません?

気持ちの狼狽を人に悟られないように、だけど内心はもうめちゃくちゃ。
それが、障害があればあるほど切なくなる。

そんな思いを美しいコーラスでアカペラまでこなす「東方神起」
今年の夏、あえて最高に切ない歌を、あなたの心の奥にお届けします。

大切な人に伝えられなかった想い。
心の奥にしまった想い。
思い出しても切ないとわかっていても。
その時の純な感情にこの夏浸ってみてはいかがですか?
人を好きになることの少なくなった最近。
人を好きになるということの素晴らしさを改めて感じてみてください。

「東方神起」のサイトはこちら。







フルフラット・サーフェース
2008年夏、プライベートに幅広く活用できるスマートフォン登場!
「WILLCOM 03」はゴツイイメージを払拭したコンパクトサイズ。
女性でも持ちやすく、扱いやすいのが特徴です。
さらに、フルフラット・サーフェースで操作ボタンの凸凹がありません。
2モードイルミネーションキーが美しく、デザインとしてもOKです。
カラーバリエーションは、ライムトーン、ゴールドトーン、ピンクトーンの3色。
これらの特徴が女性受けしています。



もちろん機能も充実。
ブラウザは「Opera Mobile 9.5」と「Internet ExplorerR Mobile」。
WordやExcelなどパソコンのデータも閲覧・編集が可能ですし、
Windows MediaR Player 10により音楽、動画等のエンターティメントもOK。
ワンセグ、200万画素カメラ、電子辞書、名刺リーダー。



いかがでしょう?
これからは世界でも利用者の多い。スマートフォン時代。
「WILLCOM」のW-ZERO3シリーズが大ヒットし、徐々に市場は動いています。



さぁ、この夏。「WILLCOM 03」
ご興味をお持ちの人は「WILLCOM 03」のサイトをチェックしてみてください。






Desgin by Pixel
Copyright © Kenichi Walker. all rights reserved.

